卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

【M3-2019春 参加情報、新譜告知、創作レビュー①】

こんばんは!

いよいよ2日後に迫ってきたM3【音系・メディアミックス同人即売会】ですが、

当サークル「ダシマキレコード」もスペースを頂けました😂

 

[M3-2019春参加情報]

 

 スペース

2019年4月28日(日)

東京流通センター(TRC)

第二展示場2階 配置 コ-27a

 

 

 新譜情報

当日は2つの新譜を頒布します。

東方風神録アレンジ「東方 wth SCHRANZⅢ」

特設サイト

tkgchranz3.tumblr.com

www.youtube.com

soundcloud.com

 

②オリジナルハードテクノEP

「HARDTECHNO INSCRIPTION」

特設サイト

tkg3inscription.tumblr.com

www.youtube.com

soundcloud.com

 

今回はマスタリングでオゾン8を導入したりとエフェクトも新しいことにチャレンジしています❗

 

今回もジャケットイラストはいなかみさんに御願いしました。

twitter.com

 

早苗さんの可憐なイラストも素晴らしく、ハードテクノEPの方はハードなオリジナルキャラを描いて頂き本当に感謝ですm(_ _)m

 

今回で2回目の参加となりますが、まだまだ慣れないことが多く、準備、設営からドタバタしそうですが、過去の教訓を活かしていいきたい思います❗ 

 

数は少ないですが旧譜も持っていけそうなので、こちらも宜しく御願い致します。

 

■東方 with SCHRANZ

soundcloud.com

■東方 with SCHRANZⅡ

soundcloud.com

 

 コンピレーション参加作品

MNK sound様の「超ハッピー」をテーマとしたコンピレーション・アルバムにTamago Kake Gohan という曲で参加させて頂きました🌟

どれもアゲアゲな気分になれる曲なので、こちらも宜しく御願い致しますm(_ _)m

soundcloud.com

 

委託ショップリスト

ダシマキレコードの新譜は委託もしますので、当日遠方で会場にいらっしゃれない方など、是非御利用してみてください☺

 

メロンブックス

www.melonbooks.co.jp

 

www.melonbooks.co.jp

・アキバホビー様

 

ec.akbh.jp

 

 創作レビュー

 

初ですが、オリジナルハードテクノEPの創作レビューです。

 

■トラックリスト
1. Mad Gear ~Speed Style

タイトルは某ゲームの組織名から、響きが良かったのと、雰囲気がハードなテーマにあってそうだったから。rob stalker、witcheckerを意識したゴリゴリのハードテクノです。


2. INSCRIPTION ~Rhythm Game Style

「刻み込む」という意味で、アルバムのタイトルにもなっています。心に刻むという意味を込めてます。
音ゲー的早い展開と音数の多さを意識しました。ポスト・アポカリプス的なイメージををイントロで表現しました。


3. Masurao ~Japanese Style

タイトルはいま少しずつプレイしてるセカイ系和風AVGからです。ヨナ○ケイシさんが作るBGMが非常に熱いのが多くて、先にサントラを購入して聴き入ってました。
以前、M3初参加の時にMNKサウンド様の和風ハードコアテクノCDにMikoshi Soulという曲で参加させて頂きましたが、その続編というコンセプトです。

soundcloud.com

2曲目の曲ですね。
今回もいかにもな和風なイントロ、琴の音色、粋な男ボイス、笛が特徴です。キックはFLのwave shaperのお世話になりました。

 


4. Grim Reaper ~Gothic Style

パイプオルガン、教会、死神のワードからイメージを作りから作成したゴシック系ハードテクノ。元々このゴシック系はかなり好きなジャンルなので上手く融合出来ないかと試行錯誤しました。終盤のメロは死神、鎌から連想したネタですw

 


5. Heart♥Techno ~Kawaii Style

声ネタの曲が作りたいと思って作りました。可愛い系、筋肉系です。元ネタわかる人はすごい。
タイトルは萌えという言葉が最近はあまり使われないので、いくつか候補がありましたが、ぐうかわテクノ、ばぶみテクノ、心がぴょんぴょんテクノ、かわいいテクノ、ハートキャッチテクノなどありましたが、ハードテクノから一文字変えたシンプルな形に決まりました(^_^;)。

 

それでは4/28当日は

第二展示場2階【コ-27a】にて宜しくお願い致します❗❗