卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

第16回 博麗神社例大祭 来訪御礼🌟🌟

日をまたいでしまいましたが、5/5東京ビッグサイトで開催された東方projectオンリー同人誌即売会博麗神社例大祭にサークル参加致しました❗

参加者の皆様本当にお疲れ様でした。

会場内は午後かなり暑かったです🔥🔥

 

 

 

 

設営

8時過ぎ、サークル入場開始と同時に西へ。

M3と同じ面置き、平積みの混合、かつクレードルと100円ショップの折りたたみテーブルを使って高さを意識しました。

ヘッドホン🎧も手前にスタンド付きで置いて取りやすくしました。

前回のイベントよりは見栄え良くなったか・・?

 

頒布状況

10時半一般入場開始。

集計すると11時半~13時半が最もスペース来訪、作品を手にとって頂ける方が多かったです。

シュランツアレンジと聞いて来ました!!という方が何人かいらっしゃって、作品を旧譜から手にとって頂く開けでなく、シュランツについての談義も出来たので凄く楽しかったです😆

旧譜は持ち込んだ分の20は完売。新譜も20近く頒布出来ました。 

 

戦利品

 

自分が作るジャンルとは異なりますが、昔からハードロック・メタルは好きなので、SOUTH OF HEAVEN様、埼玉最終兵器様、Zephill様は外せませんでした。

 

反省点

①養生テープがあった方が良い。

マスキングテープとも呼ばれ、簡単に切れて剥がしやすく、貼った箇所の材質が剥がれない性質があります。布の固定などで、使う色を選べば跡も残らずに綺麗に出来そう。ガムテープ、セロテープだと跡が気になることも多いので・・。

 

②試聴については、全曲、一曲単位ずつで可能でしたが、soundcloudに上げているようなドロップの部分を中心にまとめた手軽に聴けるクロスフェード・動画を流すスタイルもありかと考えました。一番盛り上がるところを試聴してもらうスタイルも検討しようかと思います。

 

今後の活動

次回は秋の例大祭、秋M3を予定しています。

 出来たら冬コミも・・・出てみようと考えてます。

 

今後も東方シュランツアレンジは続けていきます❗

 

新譜、旧譜の感想等、呟くだけでも是非お聞かせ下さい。

泣いて喜びます😭😭

 

とりあえず、東方 with SCHRANZⅢのセルフライナーノーツ的なものを書こうと考えてます。

 

 DTMやおすすめのシュランツについての記事も継続していきますので、宜しく御願い致します。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます!m(_ _)m