卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

【第六回博麗神社秋季🍁例大祭】🌟来訪御礼🌟

こんばんは!

 

昨日は博麗神社秋季例大祭でした!

 

当サークル『ダシマキレコード』スペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

 

前回よりも搬入数を若干増やしていたのですが、新譜、旧譜の東方アレンジは完売しました。

 

東方とシュランツは合うと思うんですよ!といってくださる方々。フォロワーの方々でお声をかけてくださる方もいて、本当に励みになりました。

 

オリジナルも含めてシリーズ全種類1部ずつまとめて買ってくださる方も何人かいらっしゃって、このジャンルに興味を持ってくださる方がいるのがとても嬉しかったです。

 

今回の設営からの反省点として

お品書きは裏表で貼り付けでおく方が、自分も売り子の人も値段が分かりやすい。

もしくは手元に小さいお品書きを用意しておくのも手だと感じました。

 

試聴は頭から全部聴けるようにはしていましたが、今回クロスフェード動画(下記)も用意していました。

www.youtube.com

者の方が需要があった印象。

やはりダンスミュージックという特性上、イントロが長いので、試聴でサビ(ドロップ)まで聴いてくださる方は決して多くないので、ドロップ直前から始まる音源だけに試聴用として分けて準備しておくのもありだと感じました。

 

今回設営で百円ショップで売ってる小さい折り畳みテーブルを2つ繋げて真ん中に置き、その上にプラスチックの板を置き、クレードルを並べるようにしました。こうすると、テーブルの下の空間を利用出来て良さげでした。

 

頒布物の種類が増えてくると設営にも工夫が要るので、色々なサークル様のを参考にしていきたいです。

 

 

 戦利品

 

一般参加してた10年程前からずっと好きなメタルサークル、IRON ATTACK!様、SOUTH OF HEAVEN様の新譜!メロスピバリバリでメタル小僧の魂に火がつきました。

 

Sound Refil 様の和風アレンジの琴の音がすごく良くて、音作りについて色々お話も出来て楽しかったー。 

 

 

さて、次回のイベントは

10/27 M3秋

M3秋2019 二展2F 【ク-07b】 ダシマキレコード

スペースを頂いています。

 

オリジナルハードテクノはマスタリング中で、試聴を今週末から出来るようにしたいです。。

 

聖剣伝説アレンジの方は、懐かしの3がリメイクされるとのことで、その喜びと勢いで作っています😅

 

新譜のライナーノーツも続けて公開します!

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました!