卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

✨エイプリルフールネタ✨ 新曲♬「HAPPY STREAM(SUKUMIZU VIP Remix)」について

コロナショックで大変な時勢ですが、4月1日エイプリルフールで、ネタと楽曲を公開しました!

いつもCD等のイラストを描いて頂いているinakamiさんとのコラボ楽曲、動画です!

 

語彙とネタの発想が大分拙いですが、ファボ、RTしてくださった方々、ありがとうございました!

ツイートはこんな内容でした。

 

 

この手のネタはあまり説明しすぎるのも野暮なのでさらっと書きます😁

 

 

 

楽曲

HAPPY STREAM(SUKUMIZU VIP Remix)

soundcloud.com

 

明るいメロディと強いビートを意識した曲。フリートラックなのでDL、再生して下さると嬉しいです!

ジャンルとしてはJ-COREとシュランツビートを合わせたHAPPY J-SCHRANZというところでしょうか(^▽^)

 

5月にリリースする予定のオリジナルシュランツEPにロング版、original mixを収録予定です。

 

ちなみに2017年に作成したオリジナル曲を今の技術でセルフリメイクした形です。

元はこういう曲でした。

soundcloud.com

 

事の発端

上記含めていつもイラストを描いて頂いているいなかみさんとは親交がありまして、エイプリルフールにイラストと曲を使って何かやってみたいよねとは話していました。

自分の動画作成テクニック向上の意味合いでも思い切ってやってみました。

 

曲を公開する時に動画と合わせるのは前から実験的に行ってきましたが、出来ることが増えると自分自身が面白いと感じてきて沼にハマってきてますね(*^▽^*)

 

いなかみさんのスク水愛と可愛らしいイラストを活かした爽やかなイメージを優先して作りました。

 

動画作成について 

ネタ仕込みが無いver.の動画もupしています。

youtube

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

制作はいつものAviutl。

これまでも色んな素材(ニコニココモンズなど)とエフェクトを使用して作成してきましたが、キャラ絵の登場、退場シーンはなんとなく分かってきました。

今後も動画制作は続けたいと思います。 

 

今までの作品はyoutubeなどにupしています。

www.youtube.com

 

ツイート内容について

いなかみさんによる講座という記載をしていますが、まあネタですw

しかし、いなかみさんのスク水愛は本物なので、お気に召した方は是非Pixivなどフォローしてみてください。

www.pixiv.net

 

SCHRANZ SAMPLESは・・完全にネタですが、もし需要がすごくあったら何らかの形での配布も検討したいと思います(*^▽^*)

 

今後も色んな形で楽曲の公開はしていきたいと考えているので、引き続き宜しくお願いします!

 

それではまた!