卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

✨C98(✈エアコミケ)来訪御礼、近況、今後の予定✍📆

 

 

C98関連

5/5 エアコミケ終了しました!


感染拡大防止でコミケも初の中止ということになりましたが、SNS時代ならではの試み「エアコミケ」が公式から行われました。

 

創作のモチベーションや生産性の維持のためにも定期的なイベント開催が一つの目安にもなるので、とてもありがたかったです・・。

 

そして通販ページ、Bandcampのサイトを訪れてくださった方々、ありがとうございました❗

お陰様でいつものイベントより多くの方が新譜の注文をしてくださり、大変ありがたいです😂

以下のサイトで注文、DLを受け付けていますので、まだの方々は是非覗いてみてください~。

 

✡東方アレンジ 魔理沙テーマオンリー

とらのあな

ec.toranoana.shop

メロンブックス

www.melonbooks.co.jp

Bandcamp

tkgmusic2.bandcamp.com

 

🏭Anfang(オリジナルシュランツEP)

メロンブックス

www.melonbooks.co.jp

Bandcamp

tkgmusic2.bandcamp.com

 

近況

最近は曲を作って、ゲーム(聖剣伝説3リメイク、FFⅦリメイク・・)したりとstay home状態でした^^;

おかげで大分製作も積みゲー消費も出来そう。

得に聖剣3リメイクはかなり出来が良い!次に行くべき場所が分かるし、レベルも自然に上がるし、サイドトークも充実。新規要素のクラス4の技も強い&カッコいいなどなど・・。

BGMも菊田裕樹さんの原曲を活かした現代風のアレンジにもなっていてサントラも楽しみ✨。

難易度もそれほど高くないけど、上記のような石化はやはり怖い・・。

あとはソウルシリーズほどでは無いにしても地形によるトラップもあるので、オリジナルよりもアクションRPGとしてかなり発展しています。

これ以上話すと止まらないのでこの辺で(^o^;)。久々にやり込みたくなるゲームです。

 

今後

例大祭は中止になり、しばらくは同人、創作のイベントの開催、参加は困難だと思います・・。

勿論曲は作り続けています!毎月最低1曲のフリートラック配信とDJMIXの製作も継続していきます👊

インスタで知り合った海外の方々との新しい展開も出来そうなので、お楽しみに・・!

ちなみにインスタはこちら👇(海外向けなので基本英語です)

https://www.instagram.com/shinsukemaycry/

あと、海外レーベルにデモを送ったりもしています。。返事だけでもあればいいのですが(・・;

 

それではこの辺で・・。

 

読んで頂きありがとうございました🙇