卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

🌸東方名華祭14 新譜情報公開🌸

8/9ポートメッセ名古屋で開催される東方名華祭14にて頒布予定の新譜情報を公開しました!

今回は霊夢のアレンジ集です。これまで霊夢のテーマは全くアレンジしてなかったのでやってみました。

いつものようにミックスに難渋しつつも、今回はマニアックな声ネタを色々仕込んでいますw

分かる人には分かるかも(^o^;)

 

クロスフェードデモ

 

 

soundcloud.com

 

www.youtube.com

 

【TRACK LIST】
Tr.1 Shrine Schranz
原曲1 東方永夜抄 「少女綺想曲 ~ Dream Battle」

soundcloud.com


Tr.2 Frühling
原曲2 東方花映塚 「春色小径 ~ Colorful Path」

soundcloud.com

シンセ全般にkickstartを局所でかけてグルーヴ感を出せるようにしました。細かい声ネタの配置に時間がかかりました(^^ゞ

ビートをなるべく書き出してサンプリング化して配置しているので、プロジェクトファイルは実は結構軽いですw

タイトルはドイツ語の「春」の意味🌸

シュランツはドイツで生まれました(以下略

 


Tr.3 Devil or Goddess
原曲3 東方萃夢想 「東方妖恋談」

soundcloud.com

メイキングを動画にしてみました。コーラスで神聖な雰囲気を出すのが割と好きです。


Tr.4 Red or White
原曲4 蓬莱人形 「二色蓮花蝶 ~ Red and White」

soundcloud.com

FLのMorphineは良いぞ🌟


Tr.5 Kagura
原曲5 東方風神録「封印されし神々」

おまけとしてシリーズ定番のタイトル画面の曲をアレンジしました。

これで3回目です(;´∀`)

シンプルなメロディだからこそ色々なバリエーションが考えられます。

 

soundcloud.com

中盤で長い声ネタが入るところや、イントロ、アウトロの高音リフはJason LittleのPublic Enemyを参考にしています。今年のJasonの曲では1番聴いてるかも・・。

www.youtube.com

 

ちなみに過去の「いつもの曲」のアレンジはこちら👇

東方 withSCHRANZⅤ

industrial感が強め🏭

soundcloud.com

東方 with SCHRANZⅣ版はこちらの最初の曲です。

soundcloud.com

 

 

 

ジャケットイラストは今回もいなかみさんに描いて頂きました!

いつも素敵なイラストをありがとうございます😂😂

f:id:tkgschranz:20200709160510j:plain

東方 with SCHRANZ(R)

フェチ感溢れる霊夢さんです(*^▽^*)

www.pixiv.net

 

 

通販

今回もCDの委託通販を行います!当日会場にお越しになれない方もこちらでどうぞ☺

www.melonbooks.co.jp

ecs.toranoana.jp

 

DL販売

BandcampでDL販売します。ここだけのトラックがあります。

東方 with SCHRANZⅡでアレンジした「東方地霊殿 暗闇の風穴」の再アレンジ版です👌BPM、シンセから全部作り直していますw

 

tkgmusic2.bandcamp.com

 

サークル配置

東方名華祭14の当サークル「ダシマキレコード」の配置はG14です。

イベントナンバーと同じ!覚えやすいw

エアコミケでの準新譜や旧譜も持ち込む予定ので、是非お越しください😆

meikasai.com