卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

🌇新曲❗初の合作🌟他、近況

こんばんは!

前から計画していた合作曲を先日公開しましたああ!!

 

合作曲

Ethnic Warrior <hu-zin&TKG>

soundcloud.com

テーマは「エモいシュランツ」

 

以前からお世話になっているhu-zinさんにBPM185⚡メロディを作って頂き、私がリズム隊を作成してミックス、マスタリングも行いました。

hu-zinさんのエスニック、オーケストラ風のメロディが本当に美しかったので、そこからBPM185のシュランツ(風)ビートをどう合わせるかで構想を膨らませていきました。ミックスで難渋するのはいつものことなのでw

 

とりあえず「爽やか!疾走!」をテーマにして歪み感は抑え気味で仕上げました。

 

レファレンスは元々別な曲でしたが、途中からsiromaruさんのfloating quake(癒やし系シュランツに収録)を意識しています。

 

4分~のコーラス、終盤のリフの疾走体型への変化が個人的には気に入っています🌟

hu-zinさんの展開へのこだわりが為せる技だなと感じました。

 

シンセのリバーブのかけ具合やミックス具合で非常に悩ましい時に色々相談に乗って頂いたりと、hu-zinさんにはお世話になりっぱなしでした😂

本当にありがたかったです。

 

ジャケット画像も力強さと爽やかな雰囲気がある画像を探し当てて、アイコンと合わせました。ちなみに忍者ではないです(;´∀`)

 

今回、私としては初の合作でしたが、メリハリの付け方など、自分だけでは思いつかない発想など含めてとても勉強になりました!
 
合作含めて楽曲制作の依頼は随時募集中なので、ツイッターのDMでもどうぞお気軽に!
 

近況

8/9の名古屋での東方名華祭14は無事に行われるようです。通行証も無事に届きました😂

当日は東方シュランツアレンジ、霊夢テーマを頒布するのでお近くの方はご来訪お待ちしています!
 
連休中は、ラスト・オブ・アス2をやりながら曲を色々作ってます♬
(アビー、てめえは許さねえ。)
 
自分の一つの目標がおそらく達成されたと思うのですが、また別なチャレンジをしたいと思っています。
 
歪みと疾走感、自分の個性も持ち合わせた曲を作り続けます!
 
では、ここまで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m