卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

🌟🎬シュランツメイキング動画を作りました🎬🌟

以前から少しずつ制作していたシュランツメイキング動画が完成しました。

もっと長めにしようかとも思いましたが、初回ということもあり、まずは3分弱でコンパクトにまとめました。

インダストリアル寄りな曲になっていますが、DTMのテクニック要素としても取り入れて頂けたら幸いです😂

 

胴鳴りキックとシャカシャカなる音、歪み感がキーだと思います🌟

www.youtube.com

 

作成した楽曲はこちら。ダークなインダストリアル・シュランツです。

soundcloud.com

 

内容としては今年の2月にブログでまとめた動画の一部を作品別として再編集、字幕を付けた形式になっています。

 

その記事はこちら👇

tkgschranz.hatenablog.com

動画で紹介しておいてあれですが、ビートの作り方は日々研究中です(;´∀`)

 

最近はクリッピングしたビートを敢えて潰したりと新しい手法も取り入れています。

確立してきたらそれらも紹介していきたいと思います✍

 

動画自体はAviutlとデスクトップキャプチャの動画を切り貼りして繋げて作りました。

今後もメイキング動画は継続していきたいと考えています。

・あの曲の解説をして欲しい!

・この音の出し方は?

・そのプラグインの使い方、作り方はおかしい!俺はこうしてるぜ!

など、御意見、御要望、誹謗中傷も大歓迎ですので、コメント、DMでもどしどし送ってください😁