卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

✍この1年を振り返って☼

 

 

また一つ年をとりました^^;

 

「誕生日はプレゼントをもらう日と決めつけず、自分を改めて見直す日にするべき」

こち亀両さんが言っていたので、この1年を振り返ってみます。

 

1年前の11月は転職が目前で仕事の整理がかなり忙しかったですw

そして冬コミ初参加で新譜の「東方 with SCHRANZ4.5」の制作で追い込んでいた記憶があります。

ちなみに1年前に制作した東方アレンジはこちらです。

youtu.be

 

ミックスがだいぶあれな感じで、当時ならではの音だなあという感じがしますw

この後からヘッドホンを今のYAMAHAのHPH-MT8に変えてグルーヴをかなり意識した曲作りになりました。また、動画背景に動きを付けたりAviutlの使い方も徐々に慣れていった感じがします。

 

この頃からシュランツオンリーのコンピレーションがあったら面白いなあと思っていました。その後の2020年のM3春、秋で「J-SCHRANZシリーズ」として実現出来たのは本当に良かったです。そしてご協力頂いたゲストの方々には深く感謝しています!

youtu.be

 

その後で、海外レーベルの挑戦や自分としては初の現場DJデビューも出来ました。

JunodownloadやBeatportでレーベルから自分の曲が配信されるのを目標にして、実現出来て良かったです。(実際にはfeiyrとかのdistributionを利用して、審査が通れば個人でも可能らしいですが・・)

www.beatport.com

 

ここまでモチベーションが続いているのもいつも聴いてくださる皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

最近は音楽を含めたサブカルネタのインプットが不足している気がするので、時間の使い方が課題です⌚(ダクソ3やSEKIROも未クリア(;´∀`))

ラブライブ!虹ヶ咲は久々に心に刺さったコンテンツなので順調に沼に沈んでますw

 

他のジャンルとの融合した曲やシュランツの作り方動画第2弾など挑戦したいことがまだまだあるので、これからも自己成長をモットーに継続していきたいです🌟

 

12月リリース情報

ドイツのテクノレーベルPhysical Techno recordings様のGegen Dungeon Remix contest にて、Hardtechno Remixで御採用頂けました。

リリースは12/9です🔥

BPM165の限りなくシュランツなRemixですw

とても嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

soundcloud.com

 

他にも、

・J-SCHRANZ1以来のあれな感じの曲

・タイトルをヘブライ語やドイツ語にしてイキりすぎて変更を余儀なくされた曲

とかも出るので楽しんで頂けたら幸いです。

 

あと、今年の年末のエアコミケ2向けの新譜も製作順調です!お楽しみに🔥