卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

近況:猫🐱を飼ったことについて

4日前から猫を飼い始めました。

マンチカン、生後約3ヶ月♂です。

 

理由としては

創作の息抜き、癒しのため

・動物を飼って育てることで新しい発想や自己成長が出来そう

 

嫁が昔飼っていたのもあって、色々を教えてもらいながら一緒に世話をしています。

 

結論を言うと、間違いなく癒しになります😄

仕事終わりや創作の合間に遊んだりするとこちらも良い息抜きになります。

 

動物を部屋で放し飼いにするのに最初は抵抗がありました。

理由は

・トイレってどうするのだろう?色んなところで垂れ流したりしたら部屋が臭くなる・・?

・寝てる時に引っかかれたりしないかな・・?

などと考えていたからです^^;

 

実際、暮らしてみると、要らない心配だったと分かりました。

・トイレは場所さえ教えれば決められたところでする

・こちらが寝ているときに奇襲なんてしてこない(当たり前w)

むしろ寝ていると、そばに寄ってきて隣で寝ています💤(これがまた癒される

 

もっとも、全く注意する必要がない訳ではなく

・猫のトイレは綺麗に保つ

・猫が飲み込んだら大変なことになる金属プラスチック製の小さいものは床に置かない

・細い電気コード系はカバーを付ける

などといった準備はしました。

トイレは自動のトイレにしようと思っていたのですが、最初は簡易的な屋根付き式で排泄物の周りの砂ごときちんと人間が取った方が良いとブリーダーの方からアドバイスを頂いたので、しばらくはこれでやってみようと思います。

他に猫を飼ってわかったことはこんな感じ↓

 

もっとも、全てが順調と言う訳ではなく、洗濯機の下に潜り込んで埃まみれで出てきたり、トイレの前はやたら暴れたり、トイレした後でこちらの布団に直行してきて、寝具が汚れたりすることもありました(^_^;)

 

まあこれらも許容出来るくらいに可愛いのですがw

 

リアルで何かを作ったり育てると、新しい発見が出来ていいものだなあと感じています。

 

いずれTechno CatとかSchranz Catという曲も作りたいですわ🔥