卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

近況:C99のアルバムとか最近遊んでるゲーム

C99冬コミで頒布予定のアルバムについて

早速の新曲です。今回もCDの容量の限界までハードテクノ・シュランツを詰め込もうかと思っていますw

Remix contestも引き続き開催中です!!

 

チェコのWitheckerに無事東方アレンジCDの輸送が出来ました。海外ではCDを聴く習慣が最近は少ないとは聴きますが、だからこそ逆にグッズとしては希少と感じるのかもしれません。

 

 

またとあるレーベル用に新曲を作って提出しました。リリースが近づいたらまた情報を公開します!

(提出してまだリリースされてない曲が10曲くらいある・・)

 

他、ロックマンX4をSwitchでクリアしました。

仲間由紀恵さんの歌うOPや途中のアニメーションにめっちゃ時代を感じましたw

味方だと思ってたダブルやアイリスとのバトルは少しハードすぎないか?と感じましたが、この頃のゲームって割と鬱展開が多かったような気がします・・。

最後のシグマは初見殺しにもほどがあるだるま配置と猛攻で心が折れそうでしたが、ダークソウルで鍛えた死んで学ぶをモットーになんとかクリア。

 

今はクソゲーと評判のロックマンX7をプレイしています。

エックスが序盤で使えなかったり、中途半端に2Dと3Dを混ぜてスピード感皆無な操作性などすでに難ありな空気をひしひしと感じますが、ロックマン好きとしてはやはりプレイしないと・・!