卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

今年最初のリリース曲「YOSHAAA! THIS IS VEGITTO」について #schranz #hardtechno

1/10に新曲がリリースされました!

 

UROBOROSU EPがリリースされた同じレーベル Output RecordsからのRemix新曲です。

 

もろにあのアニメの声ネタを使ったとてもフリーダムで斬新な曲w

 

オリジナル版を作ったJONATHAN DE MAIOはイタリアのハードテクノDJで、もともと日本の文化に興味があり、特にドラゴンボールが大好きなようです。中でもベジットのヴィジュアルが好みみたいでフィギュアもあるらしいw

この熱い魂が曲にもとても感じられます。

自分のRemixはこちら👇

youtu.be

去年の後半からRemixってどこまでオリジナルからずらしていいのだろう・・?と悩んでいたことがありましたが、今回で殻を破って今回で吹っ切れた気がします。

原曲のリフから派生する形(コードが似ているとか)で新しいメロリフを作ったりしてみました。あと、オリジナルには無い声ネタも入れてます(あの🎬映画から)

Remix Packにある素材をなるべく沢山使わないといけないという先入観に囚われていたところもあるので、かっこよければもっと自由でいいのだなあと思えました。

 

今回はレーベル側から、動画の作成も依頼されたので作りました。

 

Beatportでの配信はこちら👇

www.beatport.com

 

今年は早速レーベルに出してrejectされたり、Nexus4を導入したりと新しいことにチャレンジもしています。思ったより動作が軽くて使いやすそう!

 

M3春と例大祭にも申し込みはしました、通るといいなあ・・。