卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

🎧この1年で何曲作った? 2022年度版⭐️

今年も数えてみました。  「今年公開かつReleaseされている曲」です。

曲数は65曲でした!!

公開系でないコンテストで提出して落ちた場合は落選供養はしない方針なので、そういう曲は入れてません!

 

今年の目標は

「音楽系コンテストで受かること、音楽ゲームに曲を出すこと、大手レーベルで曲を出すこと」 

でした。それを達成するために曲はかなり作った記憶があります。

結果としてこれらの目標は以下の形で達成出来たのでとても良かったです。

 

スマホ音ゲー ChainBeeT、シノビスラッシュ収録

・AudioCodeでEPリリース

 

今年は15種類くらいの色々な音楽コンテストに曲を出しましたが、その結果としては合格率はかなり低いので、来年はもっと研究して頑張りたいです!

サイバーパンクのコンテストとかまだ結果が出てない曲もあるのでそれらは結果まちですね・・

 

 

1月

YOSHAAA! THIS IS VEGITTO

TKG Remixで参加

ネタが色々とアウトな気もしますが、企画人のJonathanのDB愛がわかる曲ですw

Koda Remixがとても好きで、DJでよく使ってます

youtu.be

www.beatport.com

KILLZONE

soundcloud.com

Section SevenからのEP

Killzone

・Feel my tongue

・Sound of Agent

・Warpdrive

の4曲収録。Warpdriveは宇宙を感じる明るいSchranzだったりします

youtu.be

www.beatport.com

 

TKG - Digital error

スイスレーベルSEUAからのリリース

3曲入り

youtu.be

2月

Buster EP

Diffuse Reality Recordsから5曲収録

この頃からBPM150台のHardtechno路線は意識し始めていました

曲を出してからRemixが全部揃ってリリースするまでとても時間がかかった記憶があります...

youtu.be

www.beatport.com

Tight with Anyone

BPM153 Hardtechno track with Remix by Van Dexter and Delia! Release date: 22/12/2021

Label: Alienator Black

実はレーベルオーナーは日本在住だったりします

Alienator RecordsはbeatportのHardtechnoランキングの常連ですが、比較的オープンなレーベルなので、BPM140〜150のHardtechnoでもし海外リリースをしてみたいならデモを送ってみるといいと思います。

youtu.be

www.beatport.com

 

3月

バニラRemixコンテスト参加曲

勢いのままにBPM150と160の2曲を作りましたw

落選しましたが、BPM160の方は自分でも気に入ったのでDJで使う用としてlong versionをSoundcloudでフリー公開しています!

youtu.be

youtu.be

 

Long version

soundcloud.com

 

電音部Remixコンテスト参加曲

BPM 168 のSchranz Remix

結果は落選でしたが、声ネタグルーヴは結構気に入っています

soundcloud.com

 

4月

Schranz Cat

エイプリフール企画にフリーSchranz🐱

うちの猫が歌います😸

イギリスのDJがハードテクノDJ Setでこの曲を使っていてとても驚きましたw

soundcloud.com

 

Way of the Samurai

一度他のレーベルで出そうとしてお流れになった2曲がAlienator Blackで復活しました、ここら辺の懐の深さと柔軟性がここのレーベルの特徴です🌸😄

和風のSchranz曲でかなり異質な曲ではあります😅

いかにも和な雰囲気のジャケット絵がとても好きです

youtu.be

www.beatport.com

 

J-SCHRANZ5

youtu.be

TKG - idea Blood

この頃月姫リメイクにはまってたのがタイトルからもわかりますw

soundcloud.com

 

5月

東方 with SCHRANZ9

youtu.be

04 3:05 TKG - Sleeping Anyway 原曲:宇宙を飛ぶ不思議な巫女

05 4:21 TKG - Forever Sleepless 原曲:永遠の春夢

07 6:31 TKG & Withecker - POSSESSION 原曲:宇宙巫女現る

Foever Sleeplessは久しぶりのBPM180のシュランツでしたw

 

【原神 GENSHIN IMPACT】烈火の如く -TKG Schranz Remix-

HoYoLaBの公式で主催されているYoMusic音楽募集コンテストのエントリー曲でした。

疾走爽快な曲で気に入っています🌟

soundcloud.com

 

TKG - Long Distance

Geometrikからのハードテクノコンピ参加曲

BPM 155で作るグルーヴを追求したシンプルかつ癖になる展開を意識しました

youtu.be

 

 

6月

TKG - Broken Dreams

Jason LittleのレーベルからBPM160 Schranz曲

この曲はメロディがあったのですが、Jasonから無い方がいいと言われて消しました。

夏コミで出した「TYRANT」にこの曲のメロディありversionが収録されてます。

ちなみに同じEPに収録されているRob Stalkerの曲が某Schranzサンプル音まんまでした..

youtu.be

soundcloud.com

 

7月

 

TKG - Ground Zero

Yan SKriminalzのレーベルから初のリリース

BuchechaやLuckesも参加しているコンピでした

BPM150で参加しましたが、やはりこれくらいのBPMが世界のトレンドなのかなとこの頃から思ってました

youtu.be

www.beatport.com

 

TKG feat.初音ミク - Blood iNTOXiCATiON

初音ミクNTを初めて使った曲

自分の好きなダーク百合メリバ展開を意識した歌詞とメロディでした

スマホ音ゲーChainBeeTにも収録して頂けてとても嬉しかったです!

soundcloud.com

 

 

自分はHARDがギリギリクリア出来るくらいです(-_-;)

 

8月

TYRANT

夏コミで出したアルバム、暴君・DMC3的ストーリー性のあるアルバムです

表題曲をWithecker、KodaらにRemixして頂き、過去にリリースした曲も収録しました。

完全新曲は以下

 

TYRANT

Devil's Power

Rest in Peace

Withecker - Save It (TKG Remix)

Beauty Rhythm

Broken Dreams(Ver.α)

youtu.be

 

 

Vinka Wydro - L'etoile Noir (TKG Remix) -PTR Remix Contest Vol.5

Ayaoko Moriさんのレーベルのリミコンに今年も挑戦!

なんとか合格出来ました!

リリースはもう少し先みたいです..

soundcloud.com

9月

TKG - Not Enough Distortion

BPM157のどぎついSchranz

スロバキアDragon Hoangのレーベルからリリース

この時のつながりで年末のRemixを依頼出来ました気がします

youtu.be

 

TKG - The Storm

TKG - The Skin

GeometrikからEP

ちなみにThe Skinは本来はThe Sinというタイトルで伝達しましたが、何故かSkinになっていましたw

声ネタがSinと言ってるのに・・

youtu.be

 

シュランツ療法

太鼓公募で出した曲

かなりノーツを叩かせるのを意識した曲です

 

soundcloud.com

 

Schranz Festival Guy

和風メロディを意識した音ゲー

soundcloud.com

 

10月

東方 with SCHRANZ10

 

東方シュランツアレンジシリーズナンバリング10を記念した豪華アルバム!

2:01 03 TKG - God know the Answer 原曲:ピュアヒューリーズ ~ 心の在処(東方紺珠伝)

7:39 09 TKG&Withecker - Killing Machine 原曲:リバースイデオロギー東方輝針城

youtu.be

 

J-SCHRANZ6

この頃からDNAネタが増えましたw

04 TKG&Withecker - Baroque&Schranz Beat 2022

ゴシックダークなメロディがお気に入りな曲

ショートとして音ゲー曲みたいにするのもあり・・?

youtu.be

 

hu-zin - Everyday(TKG Remix)

hu-zinさんのM3秋の2ndアルバムにRemixで参加!

イントロから歪みSchranz Beat全開!

soundcloud.com

 

 

11月

TKG - Sakura Warrior 2022

シノビスラッシュ収録の和風音ゲー

和風Schranz🌸

soundcloud.com

 

 

 

12月

この月は沢山リリースがありました!

今年の目玉!2年かかったAudioCodeからのリリース!

このリリースを通じて色々勉強になりました

【𝗧𝗥𝗔𝗖𝗞𝗟𝗜𝗦𝗧】

TKG - Drone

TKG - Industrial beats

TKG - Keep on Moving

TKG - Sprint

youtu.be

 

シーチキンコンピ

AIR-GさんのVtuber声ネタ企画に参加!

youtu.be

 

 

TKG - More Distortion 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?東方紅魔郷

ニコニコ動画の企画のオーエン一週間アレンジコンテスト参加曲

最初の東方アレンジもオーエンだったので節目として思い切って参加!

落選でしたがオーエンのメロディの良さとSchranzを上手く合わせられたかと思います。

 

soundcloud.com

 

TKG - Cursed City

イギリスのMASSからのリリース

ブラボ的Hardtechno!

ジャケット、PVがとてもこだわっていてすごいと感じました

soundcloud.com

 

The Panic Room (TKG Remix)

nstbtからのリリース

「Remixを作る時に新しいフレーズを追加したり、メロを自分のシンセで引き直したりなどあると良い。Beatを差し替えただけ感があるのはいまいち」 と海外の人に言われたのを思い出しながら作りました

youtu.be

 

TKG - Victim EP

MatthewのレーベルYoung Blood Records Red Labelからの初リリース

01. TKG&Withecker - Come With Me
02. TKG-Victim

2曲入り

ジャケットがすごくかっこいい!

やっぱりこれくらいのBPMと疾走感は1番すきです

www.beatport.com

youtu.be

 

そして冬コミ

Schranz is My D.N.A.

youtu.be

初音ミクのシュランツ曲続編!

tkgmusic2.bandcamp.com

 

Free Track系

過去の遺産系です

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com