卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

ギター🎸シュランツ曲について

先日YouTubeにアップしたHit the Schranzについて

もうタイトルからしてあれな感じな曲です^^;

youtu.be

2020年秋のM3で頒布したJ-SCHRANZⅡに収録されている、シュランツとギターの融合を目指したコラボ曲です。

SOUTH OF HEAVENの高良郁斗さんにギターを弾いて頂きました!

twitter.com

s-o-h.com

自分が同人音楽を知るきっかけとなったのは実はSOUTH OF HEAVEN様の作品がきっかけでした。約15年前、まだ学生だった時に秋葉原の同人ショップでKEY作品のBGMをギターインストアレンジしたCDがあり、当時メタル大好きだった自分は見事に吸引されてどハマりしました。その後もSOUTH OF HEAVEN様は東方アレンジやオリジナルでの活動も継続されていて、自分も同人の世界に入って一度コラボできたらなあなどと恐れ多くも夢見ていました。

M3や例大祭の会場で実際に郁斗さんとお会いしたり、BOOTHでの購入などをしているうちに、今回のコラボをして頂けるとことになり、とても嬉しかったです。

 

曲としてはもはやシュランツじゃない気もしますが、ネタを含めたメロディや疾走感とギターを前面に出した展開は上手くまとまったかなあと思います。

自分自身も、曲の一部を他のアーティスト様に依頼してデータをやりとりするということやミックスの良い勉強になりました。

何より、こちらの無茶振りにご対応してくださった郁斗さんには本当に感謝しております。

bandcamp

tkgmusic2.bandcamp.com

linkcore

linkco.re

 

ちなみに10月のイベントで同系列の新曲が出るのでお楽しみに!!

 

そして、10月24日の秋の例大祭のスペースが公開されました!

 

制作は順調で、毎日ミックスとマスタリングで吐血していますww

諦めるな!戦ってしね!(スプリガン風に)

とりあえず、週末の渋谷のハードテクノイベントが楽しみじゃあ〜。