卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】イベント中止に伴う対応について、最近のフリートラック

既報の通りですが、「コミックマーケット準備会」より「C98の開催中止」が発表されました。 ほぼ同時期(5/17)に延期した静岡の博麗神社例大祭については、まだ続報は有りませんが正直開催はかなり厳しいのでは無いかと考えられます。 当サークル「ダシマキ…

♬第三回CHUNITHMオリジナル楽曲コンテストに参加します♬

こんばんは 第三回CHUNITHMオリジナル楽曲コンテストに挑戦します! 楽曲 レファレンス 前々回の曲 皆様へのお願い 近況 楽曲 www.nicovideo.jp 「スカイフェザー部門」Title:Crazy PartyBPM:170Genre:Schranz 募集要項などの詳細はこちら chunithm-speci…

TuneCore Japanでシュランツを配信してみました🌐

TuneCore Japanに登録してみました。 TuneCoreとは? 配信先、国内、海外 iTunesをはじめとした、30以上のデジタル配信ストアで楽曲を販売・配信することが出来る日本で自分の楽曲配信を行うにあたり一番認知度があるデジタル・ディストリビューターです。ア…

創作に役立ちそうなこと

DTM、創作活動で使えそうな事柄をまとめてみました。 自分用に元々記録したのもあって若干補足、解説を加えてます。 「それ、あなたの感想ですよね?」というのがほとんどですが、創作をされる方々の参考になれば幸いです‍♂️ 創作全般 DTM関連 日々の生活、…

C98コミケ当選しました

本日通知がありまして、C98に当サークル、ダシマキレコードはスペースを頂けました! ■サークル名:ダシマキレコード ■参加日:2020年05月05日(火曜日)※コミケ開催4日目 ■スペース:南リ07a あなたのサークル「ダシマキレコード」は、コミックマーケット9…

Pixiv BOOTHを始めました

PixivのBOOTHページを作成しました!! 全部日本語ですし、思ったよりも簡単に登録出来たので自分の楽曲を手軽にDL配信してみたい方にもオススメです。 tkgschranz.booth.pm これまでのハードテクノ、シュランツの作品をDL販売を始めました。 CD版よりも安価…

最近制作したMV、作り方について

最近作ったMusic Video風の動画をまとめました。 無料の動画素材を組み合わせたり、少しのテキストアニメーションと合わせて割と雰囲気が出るので、PV作りなどの参考になればと思います。 どの楽曲もsoundcloudで聴けるようにしていますので、そちらのリンク…

最近導入したプラグイン

最近(去年末から今まで)導入したプラグインを紹介しつつ、記録していきたいと思います。 実は去年末にWaves Goldを導入したのですが、なんやかんや使い慣れたもので冬コミまで過ぎてしまっていたのでそれらのプラグインも含めてまとめました。 Punish Tras…

【体験記】DJ講習会に参加してきました2020年版

先日、年末のカウントダウンイベントのクラウドファンディングのリターンでpolyphonixのnanaさんによるDJ講習会に参加してきました。 それらで学んだことを動画を挟みながら自分のの記録と復習のためにもまとめてみました。 そもそもDJとしてのデビューの経…

【2020-M3春🌸】来訪御礼🙇

本日はM3春お疲れ様でした。 そして当ブース「ダシマキレコード」を訪れてくださった方々、本当にありがとうございました❗️ 戦利品を聴きながら書いています。 設営 戦利品 会場の様子 委託通販 今後の予定 設営 本日11時より、東京流通センターにてM3開催で…