卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

M3秋新譜 J-SCHRANZ4の聴きどころ紹介⭐️

10/31のM3秋のお品書きです!

スペースは第二展示場1階【お-18】です!

新譜の曲について、ゲストの方々含めて紹介をしていきます🌟

”J-SCHRANZ4”

DSMK-0022 Japanese Schranz Compilation Series Vol.4

youtu.be

01. LU-I-Dagon

東方 with SCHRANZ8にも参加して頂いているLU-Iさんの曲!

クトゥルフ ネタタイトルと深海を思わせるメロ。Rolling BassとZAPで作られたグルーヴはまさにオンリーワン!一音一音にこだわられている今回イチオシ曲です!

soundcloud.com

 

 

02. TKG-Agony

タイトル通りもがき苦しむようなダークな雰囲気が漂うBPM160のSchranz曲です。イントロで微妙にアーメンブレイクが入るのはInstigatorの影響です。今回一番最後に製作した曲で、入れたい要素を入れ尽くしたら7分超えになってしまいましたw

声ネタは某ホラゲのサントラ特典から・・。ほとんど世に出回ってないものなので、わかる人はすごく私とホラゲの趣味が合いますw

soundcloud.com

 

03. glitch-.50AE

ミリタリー要素の声ネタとギターリフがクセになるglitchさんの曲!

glitchさんは初代J-SCHRANZや東方 with SCHRANZⅦにもご参加されていて、SchranzからTechno、Tranceまで作られる万能なDTMerで私自身とてもレスペクトしています。

 

soundcloud.com

M3秋のglitchさんの新譜にも注目です👇

 

 

04. Cirwo-Front Line

Cirwoさん独特の歪み&ド低音Rolling Bassとダークなメロが合わさったまさにド直球のSchranz曲徐々に音数が増えていく展開も大好きな癖になる曲です!!

試聴👇2:55〜

youtu.be

 

05. TKG-Berserker

BPM170のIndustrial Schranz track。

声ネタは某狂戦士アニメと英霊バトルモノから。今年一番ショックだった、あの漫画の作者様が亡くなったことへの追悼の意味が強いです。

KickにDelayをオートメーションを組んでかけ、Bassと重ねることで独特のグルーヴを出しています。

 

soundcloud.com

 

06. hu-zin-RAVE GRAVE

初代J-SCHRANZにお招きしたhu-zinさんも今回、再度参戦です!

ReveとSchranzを合わせる発想にhu-zinさん独特なシンセ音との組み合わせは斬新です!声ネタとBassのグルーヴも熱いです!

soundcloud.com

07. M∀+N∃V^2+R-Antique music box

ゴシックなSchranzでかつ3/4拍子という展開にまず驚きましたし、この手のジャンルは自分も大好きなので良い意味でやられた感がありましたw

音ゲー曲として有名な「堕落の園」に近い展開と邪悪さを感じるのもまた熱いです!

soundcloud.com

08. YMZnoMASAKI-サイケデリックな乞食 -内田さんがオールドシンセを多用しててやっぱり真似したかったから真似してみましたmix-

タイトルがすごいことになっていますが、これくらい長くてもtunecoreにも登録できる事に驚きましたw

J-SCHRANZⅡからご参加頂いているYMZnoMASAKIさんの新曲です。前回はまさかのボーカルでしたが、今回はエモメロなSchranz!

独特なBeatの音もクセになります!

soundcloud.com

 

 

09. Jonathan De Maio - Final Act (Original Mix)

イタリアのハードテクノDJ、Jonathan De Marioの新曲!

マスタリングまで先方でしてもらったのですが、音圧と歪み感が偉いことになってて、もうこのまま採用!wとなりました。 

AcidなRIffとBeatとのグルーヴがたまらん曲です!

soundcloud.com

彼にはJ-SCHRANZⅢで私の曲👇をRemixしてもらったりと最近交流が増えてきているお方です。

soundcloud.com

10. DJ U-sk - RAGNARØK

初代J-SCHRANZでもご参加頂いたDJ U-skさんの新曲です。

ブレイクのGuitarや、疾走感抜群のDropなど、聴き応え抜群です!

soundcloud.com

 

 

通販、DL販売、各種ストリーミング配信

下記からどうぞ!

⭐️Linkcore 

linkco.re

🌟Bandcamp 

tkgmusic2.bandcamp.com

🌟Melonbooks通販

www.melonbooks.co.jp