卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

Digital Error EPリリースについて

EPが昨日リリースされました!

youtu.be

 

SEUAは主にハードスタイル系がメインなのですが、Hardtechno系もたまに出すレーベルです。今回ご依頼を頂いて好きにやらせていただきました。

奇を衒わずに、いかにもな電子音シンセリフでまとめました。

試聴はこちらでもできます⤵️

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

こういう⤵️事情もあり、せっかく作ったRemix Packが放置される形となりましたが、仕方ないですね^^;

というか、こちらから信頼における方々にRemix依頼をしておくべきだなあと思いました。

 

近況

久しぶりにBPM180のSchranzを作っています。これくらいのテンポになるとリフと合わせてグルーヴを作るのが難儀になりますが、まとまってきたので、次のイベントでは出せるかも・・。

 

最近、東京喰種トーキョーグールのアニメを観ています。放映当時は√Aの途中まで観ていて仕事が忙しくなって視聴を断念していました。改めて観ると、鬼滅の刃に似ているなあと感じました。鬼と喰種という点と人間が鬼になったり喰種になったりするという点と悪役の背景が割と詳細に描かれれてるところとか・・。

クインケなどの特殊な武器は月姫DMCとかの影響がありそう。少しグロいけど、戦闘シーンや心情描写、群像劇の描き方が上手くてとても面白いです。