卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

M3秋2023🍁参加情報

M3秋10/29 第2展示場1階【う27ab】

ダシマキレコード新譜、今回は2作品!!

J-SCHRANZ8

①TKG 3rd Album 「Be iNVOKED」

youtu.be

M3でこのボリュームの新譜2つということで作業量にコンプされそうでしたが、無事に完成しました..

音ゲー採用曲のRemixとLong versionを含めた自分のアルバムを出すのが今年の目標だったので達成出来て良かったです!

リミックスしてくれたhu-zinさん、glitchさんにはとても感謝しておりますm(_ _)m!

Remix試聴はこちら!👇

soundcloud.com

 

soundcloud.com

ジャケットイラスト、新曲のタイトルやネタなど、自分の好きな作品と展開(終焉感、輪廻転生など)からインスピレーションを得た要素を入れてます。

具体的には劇場版イ◯オン、Dies ◯rae、V◯ンダムなど イデオンのラストシーン、いいよね!

Angle Haloとかぎりぎりグレーな声ネタを使ってます

あと、あほみたいな音圧の曲も合作で収録しました😊👇

家にいながら2000年前後にドイツのクラブで生まれたあのシュランツの音圧が体感出来ます。

soundcloud.com

創作物には時勢に合わせた曲調、売れるための要素など、人によって考えることは色々あるとは思いますが、自己満足でも同人だから出来ること、自分の好きな世界観を音楽で表現したい!という思いが自分の創作物のベースにあります。

なのでこういう路線は今後も続けていきたいです!

通販

🍈Melonbooks

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2115168

😊TANO*C STORE

www.tanocstore.net

 

②J-SCHRANZ8

youtu.be

シュランツコンピ第8弾です。

国内外のアーティストをお招きして、シュランツ好きな方、最近シュランツが気になる方含めて大満足になれるシリーズ!

今回も多くのComposerの皆様のおかげで豪華なCDとなりました!!ありがとうございますm(_ _)m

8という数字は横にすると♾️になるので、キャッチコピーが作りやすいので好きです

昔、このネタを仕込んだままあっさり連載終了してしまった不遇なマンガがありましたね

 

今回はLMSamなど、合作でお世話になった海外のシュランツDJも参加して頂きました!

こちらの楽曲を合作した方です。

soundcloud.com

 

デモ曲をDMで何度か送ってくださった熱意のある方もいて、とても嬉しかったです。

(デモは常時受け付けてます)

 

私の曲はこちらBPM170のシュランツ!

この手の曲調、BPMのシュランツは最近はKodaくらいしか作らなくなってしまったのですが、シュランツを初めて聴く人もノリノリになれる曲を目指しました!

声ネタは・・RE4はまだ🏰で止まってます

 

soundcloud.com

 

通販

🍈Melonbooks

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2115891

😊TANO*C STORE

www.tanocstore.net

 

③ゲスト参加作品など

M3当日、他のサークル様の作品にゲスト参加もしてるのでこちらもどうぞ!👇

シノビスラッシュ様のスペースでは「Sakura Warrior 2022」のゲーム実装盤が収録されたCDが頒布されます!

そして27日にはシノビスラッシュ妖アップデートに伴い新曲が実装されたのでこちらも宜しくお願い致します!👇

 

 

実は私がDTMを初めてM3で最初に出した曲がMNKsound様のCDでした。今回はよりアグレッシブなシュランツ曲「Strange Friend」で参加させて頂いたので要チェック!

youtu.be

 

 

今は11月12日の例大祭新譜作業してます!こちらもあと少しで完成しそう..

M3秋10/29 第2展示場1階【う27ab】

ダシマキレコードでお待ちしております!!