卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

【第七回博麗神社秋季🍁例大祭】🌟来訪御礼🌟&リミコン挑戦曲の紹介

 

 

例大祭参加

昨日は秋季例大祭に参加しました!

 

去年の例大祭から1年経過し、ビッグサイトに行くのは冬コミ以来でしたw

昨年の例大祭参加の様子↓

tkgschranz.hatenablog.com

 

今回は通常2スペース分のところを1スペースとして、サークル間の距離も余裕を持たせる配置になっていました。また、前半、後半で入場も分けており、感染対策がきちんと施された中での開催でした。運営の皆様はもちろん、参加者全員で協力したからこそのイベント開催だと感じました。運営の皆様には感謝です。

スペースを訪れてくれた方々、フォロワーの方々、どうもありがとうございました!

 

戦利品

ずっとレスペクトしているRolling Contactの天音さん、ジェリコの法則のJericoさんとも音楽の深いお話が出来てとても勉強になりました!

 

また、South of HeavenのIkutoさんの新譜も購入させて頂きました!

同人音楽を知るきっかけとなったサークル様でもあり、やはり自分の源流であるハードロック・メタルの曲にはいつになっても心が動かされますわあ。

 

ちなみにIkutoさんには高良郁斗名義で来週のM3新譜「J-SCHRANZⅡ」でギターを弾いて頂いています!

激アツなギター演奏とシュランツビートを化学反応させた曲になっているので、是非聴いてみてください!

soundcloud.com

 

 

東方シュランツアレンジの通販

新譜はメロンブックス、ブース、Bandcampでも販売中です!

 

www.melonbooks.co.jp

 

tkgmusic2.bandcamp.com

 

tkgschranz.booth.pm

 

来週の10/25 M3秋ではシュランツコンピ2が出ますので、宜しくお願い致します!

 

youtu.be

 

新Remix曲、リミコン挑戦

Physical Techno recordings, Kalmary Recordsのオーナーでもあり、

世界でご活躍されているテクノ・ハードテクノDJ Ayako Moriさんのリミコンに挑戦しました。

soundcloud.com

 

自分らしらを出しつつ強いビートでずっと聴いていたくなるような曲を意識しました。

 

音ゲー出身としては、4小節毎にフィルインや何かしらの展開を入れたくなる衝動がありましたが、上がった気分を維持し続けられるように頭を切り換えて作りましたw

 

リミコンは今月末まで誰でも挑戦出来、選ばれた3曲はPhysical Techno recordingsからリリースされるようです。 テクノ・ハードテクノが好きな方々は是非挑戦しましょう!

詳細↓

https://www.facebook.com/ayakomoriptr

 

今月末はいくつかの海外レーベル参加曲があるので、追って告知・紹介します⭐