卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

【活動報告】M3春 2024 来訪御礼&今後の予定🌸

先日はM3春!ダシマキレコードのスペースまで来てくださりありがとうございました!!

 

戦利品

いつもスペースに買いに来てくださるリスナーの方々

siromaruさん、takeさん、hu-zinさん、LU-Iさん、pocotanさん、Aokiさん、Tri-Kさん、AIR-Gさん、還暦少女さん、glitchさん、赤虎さん、DJ Spine Boyさん、SCaLLさん、にしはちさん、EJENTさん...

沢山の方とお話出来て楽しかったです!!!

 

結果として今までで1番CDが出ました(totalで80枚超え)

型月アレンジ、東方アレンジが予想より売れたのも大きかったです。

 

最近FGOでまほよの蒼崎青子が実装されたり、ついさっき、有珠の3大プロイキッシャー 薔薇の猟犬「ワンダースナッチが登場したりして、自分としても型月作品がかなり熱いので、また続編は作りたいです!(とりあえず青子は3人重ねました)

 

「J-SCHRANZシリーズ、毎回質が高くてジャケットも尖ってて曲調に合っててすごく好き!応援してます!」と言われて嬉しすぎました・・

 

そして、今回試聴が0人でした^^;

M3は事前にネットで情報を得て目的を定めた指定買いが多く、あまり島巡りをしない人が増えている印象でいわゆる島巡りはせず、元々音ゲーなどで知っている推しコンポーザーや前から知ってるコンポーザーのところしか行かない性分の人が多いと聞きました。

とはいえ、皆がそうでは無いと思いますし、新規層を増やしたい場合は地道な活動(歴が長い、DJ,代表曲、公募採用、強みジャンルなど)が必要だと改めて感じました。

 

もっとも、広まって欲しいとは思うものの、同人なので、自分の好きなものを好きなように作って、それが好きな方に届いて欲しい、という方針は変わりませんが..

 

あと、次回のシュランツコンピではコンテストも考えてます!興味のある方はぜひ今から準備してみてください!

 

新譜の通販も始まってます!!

www.tanocstore.net

メロンブックス

今回、5/3の例大祭には出ないので、東方シュランツが好きな方は是非こちらで!↓

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2381193

 

次回は5/12の

ゲームレジェンド 37 

です

 

初参加です!!

ロックマンアレンジの続編を出します!絶賛制作中!

今回はメインがロックマン2です!

ボーナス・トラック含めて曲数が22曲で過去1番過酷ですが、自分が好きな曲が密集しているので頑張ります!!

 

前作はこちら

youtu.be