卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

RETRO GAME SUMMIT Lv.2🎮️レトロゲーム同人イベントに初参加した感想 #レゲット

先日の3/23、レトロゲーム同人イベントでした!

 

自分は38歳ですが。自分と同じか上の世代の参加者の方が多く、オリジナルのゲームの製作者、いわゆるレジェンド級の方々のサークルも多かった印象です。

あと、試聴をする率がとても高かったです。M3の3,4倍はいました。

次回はもっと試聴出来る環境を整えようと思います!

 

私の新譜は15枚くらい。ジャンルとイベントの規模、自分が初参加ということを考えると、良かった方かなと・・

 

Xで前から気になってたわんこいんさんの漫画もゲット出来て良かったです。

今回が初参加らしいですが、ゲームを遊んだ人に間違いなくささるネタがいつも面白いので、今後の活動も楽しみにしています!

小学生の時からゲーム音楽が好きでしたが、J-POPに夢中な周りの友達とは話が合わず、大っぴらに「ロマサガのバトル2、FFⅥの妖星乱舞、良いよね!」なんて言えなかったです。

それでも自分の好きに嘘はつけず、サントラの収集(主にCAPCOM系)は続けてきましたが、社会人になってからDTMに目覚め、その趣味が活かせる場を見つけて良かったと思います。

5月にはゲームレジェンドという長い歴史ある同人イベントもあるので、そこに向けての新作を作ります!(申し込み済み)

 

この世界を教えてくださり、最近はレトロゲーム音楽のイベントも一緒に開催してくださってるTakahiro Aokiさんには感謝てす!

そんなDJイベントはこちら↓懐かしい曲流すので是非来てね!

 

 

今後の予定

4/10 レトロゲーム DJイベント

「レトロゲーリワインド2」 #レゲリワ

 

4/28 M3春 #M3春2024

オリジナル&東方Schranzアレンジ新譜

 

5/12 ゲームレジェンドゲームレジェンド37
@川口市民ホールフレンディア

ロックマン2アレンジを予定!

(当選してて欲しい・・)

 

5/31 HERETIC CHAOS 

@六本木CUBE

Hardtechno Schranzイベント

 

レトロゲーム系もクラブ・ミュージック系も頑張るぞ!