卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

4/28 M3春 2024 新譜情報公開!🌸

4月28日 日曜日

東京流通センターTRC

お21ab ダシマキレコード 

新譜は2種類です!

シュランツコンピ9



①J -SCHRANZ9

youtu.be

【Track list】

01 Greg Notill - Dissociation

02 LU-I - Only mine Superstar

03 V0iD - Quantic Essence 

04 M∀+N∃V^2+R - 8bit Valiancy

05 HT4L vs TKG - Feel the panic

06 hu-zin vs TKG - Wish Them Hard

07 take_de_x feat. 還暦少女 - C+D - Schranz mix -

08 SCaLL - Speaking

09 blackbara (a.k.a.Tri-K) - NEODIVER-NECROPOLIS

10 Canary - KMH

 

ドイツからGreg Notill、音ゲーで有名なV0iDさんとご縁がありまして参加頂けました!

Hardpsyの鬼神であるhu-zinさんとの合作やCD版のみ、私TKGの先行リリース含めた12曲入りです。

様式美的SchranzやNu Disco風、8bit風、Synthwaveとの融合などSchranzの可能性を感じられると思います!ご参加頂いたアーティストの皆様、ありがとうございます!

ちなみに

<挑戦の末たどり着いた、エレガントで魅惑的なSchranz!!>

というキャッチコピーはボジョレーヌーボーからのネタです🍷

通販

www.tanocstore.net

 

Bandcamp

tkgmusic2.bandcamp.com

BOOTH

tkgschranz.booth.pm

 

Linkcore

linkco.re

 

 

②東方 with SCHRANZ Rebirth

東方シュランツアレンジEP!!

 

 

 

『Bad Apple!!』など東方幻想郷東方封魔録の名曲をSchranzアレンジ!

過去曲のReworkも含めた全8曲収録です。

 

【Track list】

01 Temper!

原曲:She's in a temper!! (東方封魔録)

02 Apple Schranz!! 

原曲:Bad Apple!! (東方幻想郷)

03 Wilder Tanz

原曲:東方封魔録 ~幽幻乱舞 (東方封魔録)

04 Mandala

原曲:東方封魔録 ~浄土曼荼羅 (東方封魔録)

05 Shrine Schranz (Rework)

原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle (東方永夜抄)

06 Frühling (Rework)

原曲:春色小径 ~ Colorful Path (東方花映塚)

07 Heartcatch Fancy (Rework)

原曲:ハートフェルトファンシー (東方地霊殿)

08 Hartmann's operation (Rework)

原曲:ハルトマンの妖怪少女 (東方地霊殿)

 

今回で東方アレンジシリーズ、ナンバリングが11、ベスト版が1、EPがR,M,W,Dと来たので

17作目になりました!

ジャケットの髪が紫🟣色の霊夢は初期の東方イメージです!

Bad Apple!!はいつかアレンジしたいと思っていて、今回やっと着手出来ました。それに合わせて初期の東方原曲を聴いていたら、東方封魔録もいいなあと感じて、部分的にではありますが、アレンジして見ました。

Rework系は今の自分の音作りで納得のいく仕上がりに出来たと思います。初期のアレンジ曲はイントロ、アウトロが長かったのですが、聴きやすいようにそれらも調節しています。

東方アレンジは東方酒乱集を聴いて衝撃を受けて、自分がDTMを始めた時にも最初に作ったシリーズでもあってとても思い入れがあります。改めて作るとクラブミュージックとの相性もやっぱりいいなあと感じました。

同人イベントにいくと「Schranzアレンジ大好きです!」「東方はオワコン、Schranzは流行らないからやめておけ、時代はブ○アカ」「俺のサークルの新譜は売り切れた、ああそちらはまだ売れ残ってるんですね(笑)」などと暖かい言葉をかけてくださる人もいます。

そりゃあ売れないより売れた方が気持ちいいのは確かですが、同人として自分の好きな路線を作るのは楽しいし、やっぱり続けたいです。

 

東方アレンジについては音ゲー関連でも良い繋がりが出来たので、続報をお待ち頂ければと思います。

 

今回、例大祭には参加しないので、欲しい!という方はM3か下記の通販をご利用ください!!

 

通販

 

Melonbooks

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2381193

 

BOOTH

tkgschranz.booth.pm

 

東方シュランツアレンジ、よくわからない!という方はこちらがおすすめです↓

BEST版

youtu.be

それではM3春ではよろしくお願いします!!