今年9月にドイツのSection Sevenからリリースしてから、いくつか継続リリースしてこれました。これもいつも聴いてくださる皆様のおかげですm(_ _)m
そして今月もリリースが出来ましたので解説をしていきます。
ALIENATOR BLACKより
F2ck The Beat
某レスリングシリーズの動画を見直して触発されました。だらしねえな(嘘
レーベルサイトでデモを募集していたので、珍しく純粋なBPM160以下のハードテクノを出してみました。「Coolだね、あと一曲くれればEPとして出すよ~」とのことだったので、途中まで作っていたSAYAを仕上げて提出し、無事採用頂けました🌟
制作内容はこんな感じで、実はビート以外はループ素材を結構使ってます(;´∀`)
先日Alienator Blackよりリリースされた「F2CK THE BEAT」
— TKG ダシマキレコード ⭐エアコミケ2新譜固定⭐ (@tkgmaycry) 2020年12月26日
・使用キックはDefinition of HardtechnoからのSveTec kickがメインで、胴鳴りはVengence vol4のSub Kick。
・パーカッション、FX&シンセ系LOOPはBEST TECHNO SAMPLE PACKSシリーズからでした。#DTM #Flstudio https://t.co/g3bwQ2lTPN pic.twitter.com/URD9dAjth3
SveTecのキック素材は即戦力なのでおすすめです。O.B.I.が運営するDefinition of Hardtechnoのサイトから購入出来ます🌟
タイトルのF2ckの2はuの変形文字です。Mが変形してΣになったり、Aが変形して4になったりと名義にたまに使われたりしています。
初めてF2ckの文字を見たのはこの曲でした。BPM180のシュランツ、クレイジー・・。
2曲目のSAYAは「終焉感、メリーバッドエンド」をテーマにしたBPM157のIndustrial Schranzです。タイトルとブレイクの声ネタで分かる人には分かると思いますが、あれが元ネタです^^;
SECTION SEVENより
Hard Times(TKG Remix)
💡New Release💡
— TKG ダシマキレコード ⭐エアコミケ2新譜固定⭐ (@tkgmaycry) 2020年12月18日
ドイツ🇩🇪のレーベルSection Sevenからのアルバム「Blloodlines」にリミックスで参加させて頂きました🔥
Jason Littleのエモいリフに合わせて潰して広げた?疾走シュランツ曲です🏭
12/24からBeatport、Junoなどで配信されます❗#DTM #hardtechno #schranzhttps://t.co/Bs7Xoa79Ph pic.twitter.com/iWEhMeVcNB
9月にJasonからメールが来て、合作かRemixしない?と言われたのがきっかけでした。
他にもInstigatorがゲストで入っているとは知りませんでしたがw
元のJasonの曲はリフもろともクリッピングしてたので、少し早めのBPMでメロを活かせるような展開を意識しました。
この手のメロディありのシュランツではHeaven In My Head
がおすすめなので、Melodic Schranz路線が好きな方は是非聴いてみてください🌟
他にもいくつかリリース予定でしたが、ジャケット問題など色々あって間に合いませんでした(・・;
色々ご依頼を頂いて、Beatportでのリリースが増えてきて嬉しい限り・・。
自分には一銭も入りませんがw
世界中の人に聴いて頂ける&シュランツ界隈が盛り上がるのはとてもありがたいことですm(_ _)m
今後
12/30にはエアコミケ2新譜として1stアルバム、Briah(ブリアー)も販売開始するので、こちらも引き続き宜しくお願いします😆
年末・年始は新曲と、皆様のDTMにも役立つような初の試みを予定しているのでお楽しみに~。