卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

バニラテーマソング アレンジコンテストに参加します! #バニラREMIX #DTM

先日、バニラテーマソング (TKG Hardtechno Remix)をupしました!

あの独特な歌詞がとても癖になるので、作りたい衝動に任せて作りました!!

 

youtu.be

 

コンテストのページ↓

qzin.jp

 

【エントリー期間】2022年2月28日(月)~2022年3月31日(木)まで

【投票期間】2022年3月7日(月)~2022年4月7日(木)まで

とのことなので、気に入ってくださった方々は投票もぜひお願いします。。

 

実はもう1曲、アレンジを作っていて、そちらも来週には公開します!!

 

近況

ロックマン7をクリア!最後のワイリーカプセルの強さが異常すぎましたが、プレイ動画を見たりしてなんとか倒しました。ジャンプとスライディングを使って誘導弾を避けるタイミングが完全に覚えゲーでしたw

↓この動画ではギリギリで負けてますが、このあと、なんとか勝ちましたw

ちなみにこの最後のシーンは、海外版だとロックマンが「Die! Willy!」と言ってかなり殺伐としたシーンになるらしいですw

 

ロックマン7はすでにSFCで出ていたエックスシリーズと差別化を測るためにキャラサイズが大きめになってたり、デザインもポップでコミカルなイメージにしていて、これはこれでありだなあと思いました。

しかしキャラのサイズについては不評だったのか、その後の8では小さくなっていましたね・・。まあ被弾しやすいとかデメリットもあるからかもしれません・・。

7はスプリングマンステージなど印象に残るBGMも多くてロックマンシリーズの中でも好きなナンバリングです。

そしてロックマン11を始めました。最新作だけあって映像も演出も綺麗で迫力があります。背景が3Dで操作性は2DというロックマンX8にスタイルで、自分はとても好きです!

新要素のスピードを遅くするギア能力を使ってトラップや速い敵の攻撃を回避したりと、エックスシリーズに負けないくらい疾走感のある展開もあるのが個人的には嬉しいです。