卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

2月のクラブイベント参加予定 シュランツパーティとレトロゲーム系🎮

2月のイベント情報です!

 

2/4 TOKYO SCHRANZ PARTY4

恒例のシュランツオンリーパーティ!今回も界隈で話題の熟練DJが集結しています!

私はラスト!2月上旬リリースの新曲や間に合えばガンダムBOOTも流します!

 

 

 

2/14 レトロゲーリワインド

VGM(ビデオゲームミュージック)、レトロゲーム系のイベントに初参加します!

 

Mercuryは私の別名義です。

TKGはHardtechno Schranzジャンル

MercuryはVGM、レトロゲームジャンル

という区分で今後活動していきます!

 

クラブミュージックにハマる前、小学生の時から周りがJ-POPを聴いている中でSFCのゲームサントラ(FF、聖剣伝説ロマサガなど)を聴きまくっていて、その後もプレイしたゲームのサントラはほぼ持っているくらいにゲーム音楽は元々好きです!

学生時代にランニングする時などもBGMは全てゲームBGMでロマサガのバトル曲をループしていました。

今でもザ・グレイトバトルⅣの音楽はYouTubeで好きで聴いてます。サントラが出てないのがとても残念..

 

VGMDJとVGMアレンジの存在を昨年末に知ってから、この手のイベントに出てみたかったので、今回、Aokiさんと企画させて頂きました!ちなみにフライヤー制作は自分です!

冬コミで出した型月アレンジCDにもメルブラFGOの原曲重視VGMアレンジを収録しています。クラブミュージックを作るのとはまた違ったシンセの選択やテクニックが必要で、大変でしたがとても楽しいです!↓

soundcloud.com

soundcloud.com

初めての企画、イベントなので未知なことが多く、不足点などが出てくるとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします!!