卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

SCHRANZ SAMPLE PACKを作りました!!

先日、SCHRANZに特化したDTM用 SAMPLE PACKをリリースしました!!

bandcampとBOOTHでのダウンロード販売です!

ガスマスクもいいけどドクロもいいよね

 

 

youtu.be

soundcloud Demo tracks

soundcloud.com

 

Bandcamp

tkgmusic2.bandcamp.com

 

BOOTH

tkgschranz.booth.pm

 

<特徴>

Construction Kit10種類、Schranzの要となるBassもBPM・音階毎に分割して収録!DTM、Schranz制作初心者にもうってつけの素材集です!

Dynamixに多数の楽曲を収録されているTakahiro Aokiさん全監修です!

🔥収録内容🔥

・10Construction Kits (BPM155〜170)

・96Bass Loop

・11One Shot KIck

・13Fills

・Bonus (Voice Samples, Distortion Loop, FX, Samples for 2demo tracks)

 

このSample Packの売り

①Construction Kit方式

実際の私の楽曲制作の過程で制作したSchranz Beatsを改良して10種類のSTEMを制作し、Kick、Bass、パーカッション、シンバルなどに分けて収録!

Bassは音階の表示、BPMの表示もあり!10種類の素材を入れ替えたり、並べるだけでSchranz Beatsが簡単に作れるようにしました!

具体例↓

 

BPM、音階毎に分類した96種類のBass

Schranzってよく分からない!とりあえずズンドコKickを並べれば良いんでしょ?という方がたまにいますが、実際には迫り上がるようにうねるBass(Rolling Bass)が大事です。それらを音階毎、BPM毎に分けてBass Loop素材として収録しています!

Schranz Remixやメロディの作成時に違和感が無いようにするためにBassは結構大事なので、お役に立てると思います。

 

③痒いところに手が届くFill in と声ネタ

「シュランツ!」と叫ぶ声ネタはどこ探しても無いけど、こういうジャンル名を叫ぶのってあると良い気がしてたので作りました!

あと、クロスフェードデモで曲を繋げるのに使ってるフィルインも13種類入れてます! 特に音ゲー系ではフィルインは重要なので様々な場面で使えると思います。

 

元々は自分がpcを買い替える時やデータが吹き飛んだ時に備えて自分が使いたいような素材を作っておきたいなあと思って作り始めたものですが、多様なジャンルのsampleを使い慣れているAokiさんのアドバイスも頂き、とても充実した内容になりました!BASSの音階毎のサンプルの制作も助けて頂きました。

 

期間限定で今なら20%オフで購入出来ます!

 

サンプルを使った楽曲のデモです↓

soundcloud.com

 

ここで流れるリフや声ネタもボーナス枠としてパックに入ってます!

 

既に海外のdjの方も購入してくださったりして、かなり好評で、頑張って作った甲斐がありました!

この手のキック、ハット等、ループ毎に収録されたSchranz Sampleは、2011年に出たRobert Natus監修の「HARDTECHNO VS. SCHRANZ / ELASTIK」くらいしか無いと思います。
"Schranzの濃いエッセンス"を抽出して他のジャンルに活かすことも出来るので、Schranzを作ったことが無い人にもおすすめです。

是非年末年始はこの素材でシュランツを作るのを楽しんでください!

J-SCHRANZシリーズに参加したい!という方のデモもお待ちしております..!