卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

C103冬コミご来訪御礼❄お疲れ様でした!+来年の予定、目標🌟

 

冬コミ

冬コミお疲れ様でした!!今回は1日目でした。

 

 

感想としては

・外国人の参加者が増えた(中国、韓国系)、ブルアカ目当て?

・午後3時になっても館内の人が多い

・東7 エリアのVtuber、youtuber系の列が多かった

映画ゲゲゲの謎の公式キャラデザの人の列がすごかったみたいで、スペースを野外に急遽変更していたみたいです。嫁曰く今、女性向けで1番盛り上がっているジャンルらしいです。

 

当サークルの新譜は自分の中で熱くてトライしてみたかった型月アレンジ🌓

通販含めて予想よりも数が出たので嬉しかったです!

逆張りとまではいかないまでも、世間で大流行しているジャンルは敢えて自分が取り組まなくてもいいや、それよりも自分が昔から好きなものを表現しよう・・と思ってしまう性格なので、売れない時は全く売れないです、まあでも同人なんだから好きな表現したほうが良いです)

新譜の裏面、あまりに細かすぎて読まなかったと指摘されたので

曲名の記載、背景の調節もミスってました・・申し訳ございません・・

 

通販👇

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2253244

 

youtu.be

 

 

レトロゲーアレンジはファミコン世代の自分には嬉しかったです。

自分みたいにロックマンアレンジCDをウキウキしながら買う人もいれば、ヨースターの企業ブース袋を抱える人、ウマ娘、ドックデイズ、リリカルなのはキルラキル の同人誌を今でも作る人達がいたりして、これだけ多彩なジャンルが同じ空間で見られるのはコミケだけだと思いました。

 

体力的にきつく感じることもありますが、同じコンテンツが好きな人との交流の場であることからも、定期的には出たいなあと思えるイベントです。

 

来年

今年達成したこと

スマホ音ゲーDynamixへの楽曲収録

・DSR digital、Sonaxx RecordsからHardtechno EP、楽曲をリリース

・東方シュランツアルバムBEST、自分の3rdアルバム、Schranz Sample Packを出した

ガンプラ作りに復帰

 

まだまだ楽曲制作やDJで自分の実力・知識不足を実感することが多いです・・

来年は最近フリーズしがちなPCも新調してもっと頑張りたいです!

 

・VGMDJにトライする

・VGMアレンジCDを出す(メルブラ?バイオ?ロマサガ?)

・Audiocodeからもう一度EPをリリースする

ガンプラ作りを継続する

魔法使いの夜をクリアする

・バイオRE4がサラザール城🏰で止まっているのでいい加減進める

ガンダムSEED FREEDAMの映画を瞬きせずに観る

 

それでは良いお年を!!