卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

夏コミ #C102 新譜「THE BEST OF 東方 with SCHRANZ」情報公開&今後の予定✍

久しぶりの更新です

 

 

①C102新譜

夏コミ新譜、先日情報公開しました!

THE BEST OF 東方 with SCHRANZ

youtu.be

 

 

前作でシリーズも11になり、皆様のおかげでかなり長いシリーズとなりました。

いつかBEST盤を作る!と心にありながらも踏み出せずにいましたが、今回やっと出せました!初のCD2枚組仕様です!ジャケットイラストはこれまでオリジナルシュランツアルバム「TYRANT」などでもお世話になったBVさんにお願いし、カッコいい霊夢を描いて頂きました!

 

どの曲を選ぶかでかなり悩みましたが、EPシリーズの「東方 with SCHRANZ(R)(M)」やSCHRANZ WARSまで含めるとかなりの曲数になってしまうので、今回はそれらは抜いて選びました。そしていつも楽曲をご提供頂いているゲストの方々の曲も厳選させて頂きました!

今回未収録の曲も今後、BEST2を作る機会で収録しようと考えてます!

 

過去曲、特に東方 with SCHRANZⅢ~Ⅴの曲はファイルを開くだけで「なぜこんな作り方をしたのか・・」という箇所もあり、かなり大変でしたがその時の自分の思考とアレンジを活かしながらもBeatやEQバランスなど、今の自分の技術で再構成しました!

大幅に音の追加と変更をした曲もあります(^o^;)

これとか👇

soundcloud.com

最後の17曲目、 Industrial Power「原曲:お宇佐さまの素い幡 [東方花映塚てゐのテーマ]」が新曲です!

soundcloud.com

 

 

そしてMasteringはここ最近の東方 with SCHRANZシリーズでもお願いしているLogin Recordsのpocotanさんにお願いしました。東方のメロディーとSchranz Beatの力強さを上手く引き出してくださり、とても綺麗な仕上がりになっています!!

 

8/13【東キ38b】「ダシマキレコード」にてお待ちしております!!

 

通販予約も開始しています!👇

www.tanocstore.net

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2016329

 

②TOKYO SCHRANZ PARTY2開催&出演!

 

2回目の開催です!自分も夏コミ新譜や最近の海外リリース、好きな曲のブート(みこみことかロッ○マンとかガン○ムとか)含めてHardtechno, Schranzを大放出します!

是非是非、浅草ステラに来てくださいね😊

 

③今後の海外リリース

多分、あと2つくらいありますが、どうぞご贔屓に!!

ここでしか聴けないスタイルの曲調になっています!!