卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

M3-2020春🌸 新譜情報②【J-SCHRANZ】シュランツコンピ情報公開!!

こんばんは!

 

2020/3/1M3春の2つ目の新譜情報の公開です!

『J-SCHRANZ』JAPANESE SCHRANZ COMPILATION

 

XFD

soundcloud

 

soundcloud.com

 

youtube

www.youtube.com

 

<特設サイト>

jschranz1.tumblr.com

 

今年はシュランツが来る?

ダシマキレコード初の純日本製シュランツコンピレーションCDが完成!

「ダーク、疾走感」をテーマに3名の実力派アーティスト、DJ U-sk、glitch、hu-zinら3名をゲストにお迎えした全8曲収録!

音ゲー的メロディアスな楽曲からゴシックホラー、和風、音ゲー風、シネマティック、カワイイ(・∀・)系まで網羅!雷鳴の如き疾走感の溢れる今作を是非お楽しみください!

 

【TRACK LIST】
1. AVENGER / TKG
2. Final Dimension / DJ U-sk
3. GOUKEN / glitch
4. Fear the Old Blood / TKG
5. Dark Cult / hu-zin 
6. NiNJA / TKG
7. HEAVEN OR HELL / TKG
8. Maid in JAPAN / TKG

会場頒布価格1000円

 

3/1 M3春、第一展示場【K03a

ダシマキレコードにて頒布します。

 

念願のシュランツコンピです!

ハードサウンドの1種類としてシュランツの楽曲がCDに単曲で収録されることはありますが、シュランツオンリーのアルバムは国内では数が少ないと感じたので、自分で作ってみたい!と思ったのがきっかけです。

 

タイトルは、J-COREがあるならJ-SCHRANZもあってもいいのでは?という意味でこう名付けました。

音ゲーによくあるメロディアスならシュランツをJ-schranzとする考えもありますが、今作はあくまで日本産という意味合いで、本CDには無骨なビート感重視のシュランツも収録されてます!

 

ちなみにシュランツコンピとしてはsiromaruさんの東方酒乱集や2011年のInnocent Noize、C97のDaizy Cutterは記憶に新しいですね。

あとはShironさんのEnergy Detonationもシュランツ多めでした。

 

今回、初のコンピレーションアルバムの制作で、ゲスト含めて多くの方々のご協力とアドバイスで完成させることが出来ました。 

 

快くご快諾頂いたゲストの方々、アドバイスをくださったDJ、アーティストの方々には厚く御礼申し上げます。

 

各々異なるアプローチでシュランツを制作してくださったゲストの方々の素晴らしくエモイ楽曲の数々!

一人のリスナーとしてもすごく興奮しました。

 

それらの楽曲の良さを損なうことなく、よりカッコよくするために‪マスタリングの勉強を改めてしました。‬
‪どういうエフェクトをどの順番でするのか、何に注意するのかなど。‬色々な方のやり方もかなり参考にしました。‬

 

自分の楽曲はいつもの和風、音ゲー、可愛い系に加えて、新しいシネマティックな雰囲気の楽曲『HEAVEN OR HELL』にも注目してくださると嬉しいです。

 

 

メロンブックス様で委託通販の予約受付を開始しているので、是非ご利用ください!!

 

www.melonbooks.co.jp

 

 

 

個別の試聴デモのアップ、ライナーノーツ的なものも後日記載するので、宜しくお願いします!

 

3/1当日は東方アレンジ新譜も頒布します。

詳細はこちらの記事で💁‍♂️

tkgschranz.hatenablog.com