卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

🌸例大祭18 制作日記その②🌸東方 with SCHRANZⅦ

お品書きを公開しました!

 

イベントでは初出しとなる作品もあります。
多めに持っていくので、大本命のサークル様を巡った後や、混雑を避けて午後からゆっくり御来訪されても大丈夫だと思います🌠
 
楽曲解説⑵
Welcome To Madness 原曲:「ブクレシュティの人形師」
イントロのコーラスと弦の音はオムニスフィアとFL StudioのMorphineです。
その後のインダストリアルビートはDJ Hammondを意識した歪み具合で、結構攻めたスタイルにしていますw
メインで鳴っているシンセはFL StudioのFX10です。標準搭載されているシンセで、とても動作が軽く、音作りもしやすいのでおすすめです!
 
Necro Phantasia -glitch Tranz Style 原曲:「ネクロファンタジア」
glitchさんに依頼させて頂いたアレンジです。
シュランツコンピでは初期から参加して頂き、トランスやハードコア・テクノまで幅広く作られる方です。今回は東方シリーズでも人気楽曲である、ネクロファンタジアをトランスとシュランツの融合曲として頂きました。タイトルのTranzと言う名称も凝ってますね。終盤の展開はマスタリングしてて何度も鳥肌が立ちました🔥
 
Schranz Orchestra 原曲:「幽霊楽団 ~Phantom Ensemble 」
珍しくサンプル集としてHardtechno VS SCHRANZのLoop素材を使用しています。
メインシンセはFLのHarmlessとオムニスフィアを使用。
リズム体のLoop素材を使用すると、メロディとビートのグルーヴを作るのに難渋するのが難点だなあと実感^^;
 
それでは21日、ご来訪される方々は決して無理せず、感染に注意してくださいね~😷🍃
 
新譜の通販ページ
Bandcamp