卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

【2018-M3秋】来訪御礼&反省会

まだイベントの興奮も冷めぬ中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

多くの方が昨日のイベントで入手したCDをインポート、鑑賞しているのではと思います。 

 

さて昨日は当サークル

【ダシマキレコード】スペースへの

ご来訪ありがとうございました!

 以下レポートを記します。

 

朝9時、試聴用CDを設置後、サークルスペースに到着し、人生初のサークル設営に取り掛かる。

色々なサークルの方々のを見様見真似でなんとか設営してみました。

 

頒布作品については今回は盤面印刷、ジャケット印刷も自宅のPCとプリンタで行い、焼きミスの無いように確認しながらの作業でした。

初参加なのでどれくらいの枚数が適当なのか分からず、ひとまず東方アレンジとオリジナルEPを合計で30枚作成して持ち込みましたが、なんとか完売することが出来ました。

 

売ることにこだわらず、イベントそのものを楽しむつもりでいましたが、それでも自分のCDを手にとって頂ける方がいることが本当に嬉しかったです。

 

反省点は沢山ありますが一部として

 

①会場では思っていたよりも値札やジャンルを表記した文字が見えにくい。

参加者の歩行しながらの目線も意識して、次回からはもっと目立つように工夫しようと思います。

 

②自分が身につける以外の配布用の名刺も用意して置くこと

CDと一緒に渡したり、交換するのに使いますね。忘却してました・・。

 

などがありますが、今後に活かしていきたいと思います!

 

また、同じDTMerの方々とのDAWソフトの使い方についても話し合えたり出来て本当に楽しかったです。

 

次の予定は来年春に行われるM3ですが、その間に一度東方のイベントにも出てみようと考えているので、適宜告知致します。

 

ダウンロード配信についても 少しづつ検討していきたいと考えてます。

 

改めまして

皆さんM3本当にお疲れ様でした!😆😆😆