卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

M3新譜シュランツコンピ、楽曲解説①#M3春

CDが無事、届きました!

今回もバックインレイなど、デザインにこだわったので、装飾も楽しんで頂けたらと思います!

 

収録楽曲についていくつか解説していきます。


【Track List】
03. TKG - Enter Heaven

soundcloud.com

荘厳なシンフォニック・コーラスから始まる曲です。この手のコーラスは昔から好きなのですが、ここまで直球でイントロから入るのは海外でもあまり無いので、思い切って入れてみました!

ビート部分と後半の展開は "Jason Little vs. Greg Notill - Its About Time"を真似しました。声ネタの入り方やブレイクの展開をかなり真似しています。

Gregは最近BPM130くらいのハードテクノしか作らないので、またBPM160前後のシュランツに復帰して欲しいです・・。

youtu.be

イントロはRichie Miller - Little Italy (Buchecha Remix) のやたら荘厳なブレイクを真似しました。



05. TKG - Time to Trust

soundcloud.com

日本語の際どい声ネタと強いビートの曲です。

声ネタがわかる人はかなりのPCゲームオタ?

相変わらず、Fabfilter VolcanoやSaturnを使用してフィルインを作っています。

これらのRemixを海外の方々に依頼して回ったのですが、Jason LittleやHT4Lには残念ながら断られてしまいました(^_^;)

前者はアルバムの制作が忙しいらしく、後者はそもそも音楽にさける時間が作れないと・・。Jasonのアルバムはとても期待したいです!

ちなみにRemixはこちら

Jonathan De Maio Remix

soundcloud.com

日本語の声ネタそこで使うのかい!?と驚いた曲。何よりビートがかっこいいですわあ。

 

BeHard Remix

soundcloud.com

うって変わって、純粋なるハードテクノスタイル!

癖になるグルーヴ感です。

10. TKG - 酒乱弐 -Schran2-

soundcloud.com

昔から好きな和風🌸路線の曲です。

声ネタはaudiostockで探して購入したサンプルボイス、シンセはFLのSAKURAとMorphineです。

イントロ、アウトロはがっつりなビートでとても聞きごたえがあると思います!

 

通販予約受付中です!!

www.melonbooks.co.jp