卵部屋 ダシマキレコード シュランツ情報局

ハードテクノ・シュランツ楽曲を作っているTKGのページ。個人サークル「ダシマキレコード」を運営し、コミケやM3にも参加しています。

M3秋当選🎉新曲公開♬今後の予定✍

こんばんは❗

 

今日はイベントで売り子のお手伝いをしてました。

時間毎に入場者を入れ替えする措置が取られており、かなり空間的に余裕があった印象でした。他のイベントやサークルさんのお手伝いをすると、設営の仕方も含めてとても勉強になります。

 

 

 

10/25M3秋

M3秋当選しました!

10/18の秋季例大祭はまだ未発表ですが、両方のイベントで新譜を出す予定です🔥

前回のM3春では初のシュランツコンピを企画・CD頒布をしましたが、今回もかなりパワーアップした企画を考えているので、御期待ください🌟

 

新曲紹介フリートラック

 

その1

soundcloud.com

1年前に作った音ゲーシュランツ曲を今の技術でリメイクしました!

キックを強めたり、趣味のコーラスや声ネタを増やしてます。

 

ちなみに1年前の曲はこちら、歪みやエフェクトは大人しめな印象(・・;

www.nicovideo.jp

 

その2

soundcloud.com

タイトルから曲の長さまで全てがネタのシュランツ曲です。BURNING MAN路線🔥

ジャケット絵はシンプルなガスマスクです。

シュランツといえばガスマスク、髑髏、バイオレンスなイメージ・・

 

7分間ひたすらシュランツビートとフィルインだけだとさすがに飽きるので、声ネタエリアとシンセリフエリアと分けています🌟

 

ビートの作り方を変えて、キックをコンプでかなり潰して独特な歪み感を出してみました。

このビートができるまでに大量の没ビートが生まれました(汗)

曲自体はHT4LやEl'Figoからもコメントを頂けたので、とてもやりがいがありました(;´∀`)

 

某ゲームネタですが、あの戦闘のあのキャラの台詞が発音含めて好きなので、いつかこういうのを作ってみたいな〜と思ってやっと実現出来ました。

 

今後の予定 

8月9日は名古屋にて東方名華祭14がまずあります。

新譜「東方 with SCHRANZ(R)」の制作背景や曲の解説動画をライナーノーツ風にまとめたので、是非ご覧ください☺

tkgschranz.hatenablog.com

 

また、今月、大きい告知が出来るかもしれないので、楽しみにしていてください^_^